FlickrINFO by Drikin

2013年7月29日月曜日

エリアピコピコ88 その19 お疲れ様でした!

http://tweetvite.com/event/pico8_019
ピコハチ19お疲れ様でした!
お越し頂いた皆さん、ゲストの菊田裕樹さん古代祐三さん
急遽DJわんをやって頂いた相原さん
レギュラーDJ陣みなさん、
そして、いつも迷惑かけっぱなしな月あかり夢てらすのイッキ店長!
ありがとうございました!
いや、ホント月夢が無かったらどうなってたんだろうってずっと思ってるしね‥
Muraさん素晴らしい‥

古代さんに関しては、1年前から仕組まれていたらしく
月夢の更衣室にゲストが居ると言われ呼びに行ったら
中から古代さん出てくるというね、どういうシチュエーションなのか俺にもさっぱりだ!w
汗いっきに吹き出したしwwもう!


DPP_00001
まずはあいも変わらずひらいしんのポーズで開始。
久々ですからね、キチンとやってもらわないと。
ちなみに10を身体で表現してみたらしく‥

会場が重々しい雰囲気になった所でピコハチ開始です
TOPはくくりさん。
DPP_00002
くくりさんファルコム系を絡めながら
MCD版シルフィードがきて「おぉおおおお」となったww
くくりさんが初めてMCD版シルフィード!
ナムコSYS2とかもあって流石感。
バーニングフォースで3面(だっけ?)珍しいなとか思ってたら
ダームの塔に繋がって、ああああああぁ!となったりでした。


DPP_00003
今回のオリジナルドリンクは
左:カクテル オブ マナ
右:世界樹
どちらも美味しかった!
月夢店長イッキ先輩毎度ありがとうございます。


DPP_00004
DPP_00005
それを撮るひらいしんとカンパーイ。
10年目の乾杯


DPP_00006
そして、次はDJ WANならぬDJ わん。
あれ?なんかいつものWANさんと違う!


タイムテーブルにもそういやWANって書いていないな‥
というわけで、DJ WANは別件で今回出場できなくなり
急遽相原さんがWAN風味にトライして頂く形で出場という感じでした。
こういう茶番感すごい大好き。
WANさんっぽく始めつつだんだんと位相がずれて
そして川島さんでわかるわって感じでしたねww


DPP_00007
そしてひらいしん!
超久々なので今まで溜めに溜めていたブリブリなdubstep中心のリミックスで
ゴリゴリPLAYでしたね。
ひらいしんFANが多いピコハチ界隈にも満足な感じでw
やっぱDJひらいのパートでドラキュラとか流れると高まるわー!
やっぱDJとしてのライバルであり仲間はひらいしんですね。
機材トラブルは次回までの宿題と本人の弁。


DPP_00008
そしてそして、ゲストの菊田さん!
「矩形波と三角波とノイズの一時間」
「ここから一時間バスドラなりません」
1時間のチップチューン菊田ワールド全開!
国内クラブでの菊田さんの実演も初という事なので貴重な体験でしたよー!
pulseのチップチューン版がすごかった‥CDで出してくれませんかね‥
昔あったPSG64音のツールとかあったよなぁいいなーとか思い出してみたりでした。
ちなみに、今回のために作っていただいた曲がニコ動にアップされている様です!



さて、そしてトークタイムと言う名の休憩。
プレゼントコーナーは
突発的に、菊田さんから先ほど使用していたオーディオインターフェースが
プレゼントとして!俺、こんなプレゼント初めて見た(笑)
古代さんはシャッツキステで行われている新・世界樹の迷宮コラボでもらえる
コースターをサイン付きで。
貰った人は俺が日曜にもらってきたコースターと交換しましょう!←
で、突発ゲスト同士のトークタイムに。
DPP_00010
ラーメンやタイ料理の話、あとここでは書けない内容でした(笑)
菊田さんも古代さんもトーク面白いんですよねー!
コンポーザーの人ってトークの引き出しすごいなぁって思いました(小並感)


さて後半戦です!
DPP_00011
後半戦は三宅さんから!
「あれとあれを流したいけど時間が」
「あ!二つ同時に鳴らせばいいんだ!」
と、言う三宅さんの即興マッシュで
もうあっという間にフロアロックしてんじゃーんと重低音すごかった感。
そして、ゲスト‥
「ユートロン!って呼んでね!」
会場「「「ゆーとろーーーーーーーーーーーん」」」

DPP_00012
三宅さんいわく、ゆるキャラって話だったけど
ぜんぜんゆるくみえないw
あと、ユートロンのくりだす曲がゆるくないw
フロアで流れるジャンルを網羅する勢いのマッシュアップとリミックス構成。
フロア完全にユートロンに飲まれていましたね。
この後の俺が一番つらいww



そして俺ですね。
いつものように今夢中になってるゲームを交えたりした構成です。
ちょっとユートロン氏が時間押したので少しスピードあげた感じでした。
アナベベの歌はひっさびさにぶっ飛んだのが来たので(杏以来の衝撃)
使わざる得ない(覇王翔吼拳を使わざる得ない)。フルで。
そしてアイカツ!アイカツ!
ユリカと合体したい(おまわりさんこいつです)。
夕陽と月はKOF96での京と庵のデュエットですね、腐女子歓喜ですよね!?

嵐のサキソフォンからのTrail of Lightはシャレオツサキソフォーン繋がりです。
相原さんの曲はホント刺さるのが多いーカッコイイんですよね。
あとはデイトナにSex on the Skyrimといういつもの定番も入れたかったのです。
好きだから!
ていうかですね、あのデイトナメドレーも10年間ずっと使ってます(笑)
そして、この日のためにとしまっておいた
念願のお嬢様くらぶを使う日が遂にきたわけです!やった!
ホントは古代さんのYsあたりから年代上げていくのも考えていたんですが
まさかのご本人降臨と時間の都合でちょっと次回以降ということで。
あ、Gamezonでやろうかな。



DPP_00013
そして、オーラスはシークレットゲストの古代さんです!
あの古代祐三が目の前でアクトレイザーをベアナックルをDJプレイするとは!!
10年前の俺に自慢してやりたい!!!
FM音源大好きっ娘も狂喜乱舞のDJプレイ!
そして、後半はアメリカでの湾岸ミッドナイト楽曲PLAYを再現!!
やった─────────────────!
やばいやばい!ブラックバードきちゃった!(BGM:Destination Blackout)
アキオ─────────────────ッ!!(BGM:Blue Blazes)
自分もう、ブースの前で正座からの体育座りでガン見するという厄介な感じでした。
(脳内には10年前からの色々なものがぐるぐる再生されている感じで)
88niteの幻の5回目(2005年)を開催しようと動き出したのも湾岸マキシCD発売が
きっかけだったし、ホントうちら古代さんに色々心動かされてるマンなのです。


万感の思いがこもったまま閉会。
ひらい氏の閉会のポーズでシメ。
DPP_00014
古代さんをダシに使うのは反則なので無効w


DPP_00015
ではと言うことで、ぷっしゃああー
失禁。
良い感じでエンディング来てたのにこのぶち壊し感
流石ひらいしん、11年目もどうぞよろしく。
と言うことでピコハチお開きになりました。


DPP_00016
DPP_00018
DPP_00019
DPP_00020
あとは、ホントせっかくなのでツーショットをしてもらいました!!
イエァアアアアアアア!(タダのFANモード)
この後は打ち上げで色々お話聞いたりで
ホントあぁこれからも頑張ろう俺‥そんな夢の一日でしたよ‥

[当日の様子]
http://togetter.com/li/540520

[セトリ]
●Heartbeat, Heartbreak -Party Night mix-/ Sound CYCLONE
●THE iDOLM@STER(english ver.) 
●お願い! シンデレラ (M@STER VERSION)/ THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS
●メルヘンデビュー!/ 安部菜々 (三宅麻理恵)
●カレンダーガール(アイカツ!)/ わか, ふうり, すなお, りすこ
●硝子ドール(アイカツ!)/ もえ, すなお
●ギターとオメガとルガールと(KOF95)/ 新世界楽曲雑技団
●夕陽と月 唄:安井邦彦 野中政宏(KOF96)/ 安井邦彦, 野中政宏
●嵐のサキソフォン2(Yagami Team)(KOF96)/ 新世界楽曲雑技団
●Trail of Light/ J99
●The Legend Of Zelda (Original Mix)/ ZEDD
●Sex On The Skyrim/ RE:NDZ
●Daytona USA Medley/ SEGA
●DREAMING TOMORROW[RD.7]/ ファンタジーゾーン (SYSTEM16版)
●PC-8801版「お嬢様くらぶ」より - Queens / KOSIRON
●NINJA STEP/ 古代祐三
●鮮烈のリュウ/ nijeil
●鐺(stage5)/ 梅本竜
●EVAC INDUSTRY-審判の日/ 並木学



0 件のコメント:

コメントを投稿