FlickrINFO by Drikin

2015年7月23日木曜日

また台湾行きましたよ(高美湿地→宮原眼科)

アイマスの10thライブを終えて終電ギリギリで帰宅した俺は寝ないでそのまま
朝5時に家を出て羽田空港に。
台中の高美湿地が良いらしいよ~という話を聴いていたので
自称台北の鮫ぴよ先生と一緒に台湾へ飛びました。
キーン。

台北の龍山寺に今回はぴよ氏がマンションを借りているので
今回は旅費も大幅に安く。さすが台北の鮫だな!

一日目は西門をぶらつくわけだったんだけども、この三日間の天気が‥
そして雨
台北 欣欣百貨

皆タクシーを急いで拾ったりして。
止まねーな雨。
そんな感じで一日目は終わり。
雨なのでトイザらスでアイカツしたりしました。




二日目は台北駅から新幹線とやらで台中経由で高美湿地へ。
台中でぴよ氏の友人くりおさんと合流。
新幹線(HSR)は自動券売機で買うと簡単だし英語表記もあるのでオススメです。
新幹線で台中は1時間。近い。

飯にKFCにしたんだけど、よくよく味わったら確かに八角使ってたわ‥。
台湾はスターアニス推しすぎだから!!

新幹線で台中駅に着いたんだけど、ナニも無い‥
建物だけが凄い立派で何もない。
あるのはレゴで作ったガンダムだけだった。

高鉄台中站

くりおさんと合流して乗り換え。
清水駅に向かいます。

台湾鉄路管理局海岸線 清水駅

ここで飯!とか思ったけど
時間的に飯屋がお休みの時間w
コンビニでかるく食べて、タクシーで高美湿地へ。

平日なのに人が多かった高美湿地。
高美湿地
高美湿地
天気がいまいちだけど雨が降っていないのはラッキーか。
取敢えず三脚を取り出すと‥


雲台が無い‥


まぁ、固定さえできれば‥
‥水平方向固定しないぞどうしたおい‥


重い三脚意味をなさず‥
気を取り直してくりおさんと一緒に靴を脱いで浅瀬を進むことに。

高美湿地
高美湿地
高美湿地

どこまで行けるんだよwww
と歩いているうちに、パラパラと雨が降ってきたので
引き返すことに。



兎に角、広い不思議な場所だったので
次回は晴れた日に夕方リベンジしたい所でございます。

そしてタクシーで台中駅へ。
みんな大好きな宮原眼科に。

宮原眼科
宮原眼科
宮原眼科

アイスを頼むと一玉毎にトッピングつけることができるんですなー。
俺はマンゴーアイスにするぜ!
ぜ!…って

MISSING YOU AFTER SAYING GOOD-BYE ってなんだよ。
味が想像できないどころかもうポエムの域だろ。
次回はコレにするわ。

宮原眼科

トッピングはチーズケーキとパインケーキがオススメだったので、パインケーキに。



宮原眼科
宮原眼科


アイスの横はお菓子とかお茶とかも買えますのでオススメのオシャレスポット。
台中もどんどん気になっております拙者。

その後は無老鍋本店で鍋をして終了。

翌日は桃園空港から帰国でした。
高美湿地リベンジしたいーーー!!!!







0 件のコメント:

コメントを投稿