FlickrINFO by Drikin

2015年11月1日日曜日

Powershot G9Xを買いました

Canon Powershot G9X 撮って出しJPEG

買っちゃいましたね。
大きさ的にPowershot S110と変わらない感じで
操作感は十字キーに慣れると最初戸惑いますがタッチで色々アクセスできるのでスゴイ便利です。
Sシリーズ後継と言えるでしょう。
あとは、このスペックにSシリーズの倍くらいの値段を出せるかどうかってところです。
とりあえず、買った数日後に上野やアキバ周辺を歩きながら撮影した奴のJPG撮って出しを
Flickrにアップしてみましたので参考に如何でしょうか。
G9Xは従来のSシリーズと違ってDPPで追い込めますのでサブカメラでも使えそうです。

気になった点は
マクロがあまり寄れない点位かな。
1インチセンサーとなるとしょうがないんですが、料理をおいしく撮りたい系女子は苦労しそう。

Sシリーズの時より夜景撮影の機能が強化されているので、そっち方面は活躍しそうです。
デートのお供に良いんじゃないですかね(俺には不要だけど)。
あと星空撮影が良い感じなので今度使ってみようと思いました。
センサーが大きいので暗い場所でも基本的に気にせず使って良いと思います。
高ISOで細かいディテールとかはやはり潰れちゃいますけど
そういうのを求めるカメラではないので割り切ろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿