FlickrINFO by Drikin

2013年6月10日月曜日

撮影とゲームミュージックな6月前半

6月は公私共に忙しい感じなんですが
充実した週末を過ごせている感じですよ。

6/2は明大前のスタジオでの撮影にくるる氏に誘われ。
誘われるのって嬉しいですよね。
夏コミに"あやせゆうな&倉坂くるる"でROMを出すらしく、
その中で使うやつをって話らしく。
ふたりともキュートでセクシーで可愛い感じで撮影とかするようなので
"日曜日(東)K21b もちもち帝国"をチェックしたほうがいいですぞー(ムックっぽく)
ちなみにそんなくるる氏のWebはこちら「くるくるダイアリー」

初めましてのゆうな氏との挨拶も終えての最初の撮影は
オトメの帝国から。
DPP_018_A
教室シチュの場所がおもいっきり暗かったので
"逆に考えるんだ!"のノリで色々試して撮る感じに。
これは、おもいっきりフラッシュ当てて撮ってみた感じで。
環境光が無い場所での撮影に
結構二人には待たせる感じの撮影になってしまったのは申し訳なくー。
いい勉強なりました。


DPP_020A
逆光があるシチュエーションだったので
前からもフラッシュで。
ISOを800位まで上げても問題なかったのになーとか。
レンズのISに助けられている感じです。


そして、次にバイキンマンとドキンちゃんという
すごいキャラコスでの撮影
衣装もすごいし、二人共似合い過ぎてたので
テンション最高潮で撮影できましたね。
隣の撮影陣に、楽しそうな撮影してたよねーとか言われる始末。
撮影時にテンション上がるとオッサンダジャレの応酬になる界隈。
DPP_038_A
当日は、梅雨入りを感じさせない晴天で、ここのスタジオの外での撮影が捗る感じで。
良い感じの緑がビビッドな衣装にマッチして良かったですね。蚊がいっぱい居たけど(笑)
そんな中の一枚。
ゆうな氏バイキンマンの胸とくるる氏ドキンちゃんの尻がヤバい衣装でした。
ISO上げてであと2段くらい絞っても良かったかなって。


DPP_074_A
2階にゴシックな雰囲気の場所があったので、その場所で。
暗さもMAXなので、色々試しつつ。
片手で5D3撮影も限界来てたので(本体+24-70mmF2.8Lだと約2kg)
カメラスタンド使っての撮影に。
あまりシャッタースピード落とすと被写体ブレするし
テンポ悪くなるんであまりやらないんですが。
シットリ撮ってみたり、ショッキングに撮ってみたりとか
やってみてます。

撮影枚数が少なかったので、また別の日も撮影することに。
テンション高い撮影が出来てすごい楽しかったですね。



で、6/8は何か24時間かけてゲーム音楽の配信していたのを聴いていたり。
そのあと夜中の配信終わった後、配信に一言申す的なゲームDJ数名で
夜は馬刺し食べてましたね。話も盛り上がるわ、酒も進むわ。

アレ某N●Kの公式では出来ないような内容だったし良いんじゃないですかね?
無許可がどーのこーのとか言ってる人も極少数で居たみたいだけど
今ってこういうギリギリのパロディでイレギュラーで破天荒なust放送が少ないので良いと思います。
俺を含めてお利口さんになりすぎてるなって聴きながら反省しつつ勇気をもらった感じです。
まぁ、やってることはダメなんだろうけど、金の匂いさせていないし
そんな剣幕建てることもないんじゃね?的な。
こういうお祭り感が今のゲーム業界無いよね‥。

放送内容はちょっとRPGはテイルズおじさん(おばさん?)してる感じでアレでしたけどねw
テイルズのOP順番にかけると盛り上がるのかよ!
俺もテイルズでキャーキャーされたい時使うわー!←
あと、ファルコム極端になかった感が凄い。
そしてペルソナおじさんおばさん死亡してた感もある。

ま、個人的にはBEMANIの焦らしっぷりな音ゲー枠と
最後の1時間半のブチアゲ感に共感できました。
STG枠は(˘ω˘)スヤァ...って寝ていたんでよく分からないんだけど
どうだったのかな?



てなわけで、24時間のあれ聞いて、ゲーム音楽とか興味ある人は
是非、今週土曜日のGamezon来てくだしあ!
http://tweetvite.com/event/mjxx




0 件のコメント:

コメントを投稿