FlickrINFO by Drikin

2013年5月23日木曜日

TDCとかミアカフェスタジオとか

2週間連続でカメラ使う機会が。
5/12はTDCのコスプレフェスタに。
コスイベは実質、毎月のヘブンのディファだけだったんで、TDCは初めて。
ダンスフロアとかどーなってんのかな?とか興味もあって楽しみに。
誘ってくれたのは
いつもヘブンとかで構ってもらってる星さんと、今回初顔合わせになったつっさん。
今回はポケモンのレッド&グリーンあわせって事で(マニアックだ‥w)
朝待ち合わせのマックでレッドとグリーンの薄い本を読まされ勉強しました。

初めての会場で二人を撮るってことで、広角側が良いかなと思って
17-40のレンズチョイスをしたんだけど、夜も撮影できることを考えたら
50単とか24-70の明るいやつも持っていけばよかったなーとか。

DPP_890B
DPP_895B
DPP_896B
これ、ジャケ写っぽくて好き


DPP_897


遊園地で遊んでみたり撮影したりと、一日凄い楽しく過ごせました。
遊園地でこんだけ遊ぶって何十年ぶりだろうか‥(遠い目)
とりあえず、ドンチャックがTDCのキャラだとこの日初めて知った・・。
DPP_898



5/19は
LUPICA氏とメイクイーンニャンニャンの衣装の紅莉栖可愛いよね!よね!って話から
ミアカフェスタジオで撮影する流れに。
旧ミアカフェを使ったここ、20日から使えなくなるという事で、実質ラスト日。
凄いラッキーだなー‥。
東京に越してきて初めて入ったメイド喫茶だったので色々感慨深いですね。
とりあえず、極力笑わない牧瀬紅莉栖を撮ることに。
てか、短期間で作ってきたという衣装の出来良くて驚き。
すげー服飾系さすがだー。

DPP_001a
DPP_012a
DPP_105a
DPP_085a
DPP_094a
岡部が来たらどんな感じになるのか的な感じで最初撮ってみたり。
岡部役の都合がつかなかったのが残念でしたねー


DPP_139a
DPP_148
DPP_175a
何故かのシャフ角w


DPP_196a
DPP_209a
やっぱ紅莉栖は足だと思うんですよね。
なので足を。


そんな感じで少ない時間で結構撮影は出来た感じで。
終わってから反省会でメイリッシュに行って、
オムライスに"死ね"とか書いてもらってました。
次は秋葉原でのロケをキチンと撮りたいよねという話に。
オカリン都合つくかなー。






0 件のコメント:

コメントを投稿