FlickrINFO by Drikin

2014年10月13日月曜日

アニメ『アイカツ』1~101話 私的ベストライブ3!

karimikarimiさんの
『[アニメ]「アイカツ!」2周年記念企画 ライブパートで選ぶ、ベストライブ3 karimikarimi選』
便乗企画。

ルール
・「アイカツ!」1~101話の中のライブから選定。
・PV、ファッションショー等の3Dパートもライブとして扱う。
・思いつき順。順位は付けない。



で、以下の3つに。

  • 74話 桜色メモリーズ "オリジナルスター☆彡"
  • 86話 マイ ディア アイドル! "fashion check!"
  • 87話 ソレイユ☆ライジング! "ダイヤモンドハッピー"

思いついたら2期ばかりになったなこりゃ。
後からリスト見たら、あーあれもこれもってなったのだけど、思いついた順なのでこの3つを。
CGの進化がやっぱり印象に残っちゃってるのかなぁ‥2期面白かったし。
2期はドリアカ不要論を展開されてた方も居たと思いますが、自分は2期好きですよ。
ドリアカ勢の中ではエロス担当の風沢そらちゃんが大好きですね。
そらちゃんと素敵な香が焚かれたエスニックでオーガニックな寝室でユックリときらぱたふわわしたいです。そら蘭とか最高じゃないですか。
ていうか
えっと
ベストライブな。
以下の3つです。


●74話 桜色メモリーズ "オリジナルスター☆彡"
さくらとおとめの在校生と卒業生のユニット。
それぞれ視線の移動、途中悲しさに堪えきれなくなるさくら、最後の涙目のおとめの表情
すげーアイカツここまできたかーと目から水をダダ漏れしながら夜中に録画再生していたのを思い出しました。
衣装もかわいい。
やっぱりトルテコーデは偉大です。


●86話 マイ ディア アイドル! "fashion check!"
アイカツで好きな曲と言われるとまず口にだすのが"fashion check!"なんですが
まさか、86話で来るとは思わなかったので夜中に叫んでしまったワケです。
姐さん回だし想像もしませんよ、うん。
前回のfashon check!は全員衣装がプレミアムだったり、天羽BBAさんのインタラプトがあったりだったんですが、今回は全員トルテコーデ(ユリカ様のトルテコーデ!!)で
最初から最後までとてもキュート!!
個人的スターライトベストメンバー5人なのも有って、愛くるしいぃーと顔が緩みっぱなしですよ。
これFull尺の動画を公式で作ってくれないですかね。
歌詞も女児向けで凄い素敵なので映像付きで堪能したいですね。


●87話 ソレイユ☆ライジング! "ダイヤモンドハッピー"
2期になってから、どんどんライブシーンのクオリティが凄くなっていく訳なんですけど、
87話ではミスシーンをさり気なくきちんとライブに入れているのが凄かったすね。
(17話のレイプ目いちごとかは明らかなストーリー展開だったですし)
サビ前にタイミングずれたいちご→その後にあおい蘭とターン方向変化して対応
辻褄あわせして大きなトラブルを出さず(そのせいでアピールは遅れるんだけど)終えるけども
結果WMに敗北。
普通のライブシーンで「きちんと負けた理由」の可視化、そして大きなトラブルを見せずにステージを魅せたSoleilの尊さに拍手を送りたくなる回でした。


えーと、他にもまだまだ有るんですが…3つ選べよ!とか言われるととてもつらい所。
次回予告からユリカ様FANの上げるハードルを難なく突破した永遠の灯とかなんて皆絶対あげるよね!とか思うし。話を絡めるなら50話のカレンダーガールとか2番尺とかもう涙腺崩壊。59話のチョコポップ探偵、挿入歌"新・チョコレート事件"は曲がナムコゲーム効果音盛りだくさんで最高ですし探偵コーデがキュートでわっしょいわっしょい。
…あぁ、やっぱ3つムリ。


主役交代をしたアイカツ。
そろそろあかりスミレひなきの三人が揃いそうですね。
3期のライブシーンも期待してます。
あとDCD、フリーでfashion check!選べるようしてください‥。


0 件のコメント:

コメントを投稿