FlickrINFO by Drikin

2013年3月9日土曜日

Amazonカメラバッグを買った

一眼を持ち歩くバッグって地味に悩む所だったりします。
結構値が張るわりには、買ってみるといまいちだったりとか。

自分の場合は、デジタル一眼を持ち歩く際はバッグで移動するし、
街中を撮影するとかだと、一眼を出しっぱなしだったり
普段はコンデジやスマートフォンのカメラです。

バッグから直ぐに取り出せる奴なども使用してみたけども、
カメラ以外の小物を入れるにはちょっと不便だったり
結局トートバッグやショルダーバッグを使うことに。
良さげな奴は高い価格だったりと、
なかなかいいバッグに出会えていない感じで
ちょっと移動に不便していた所だったわけです。

で、安くてイイバッグを見つけたので買ってみました。
Amazonベーシック デジタル一眼レフカメラ用バック


ペットボトルも入れることができる表側。
IMG_0903
横はポケット。
残念ながらスマートフォン位しか入らない。
IMG_0904
カバンの紐は背負いやすいクッションがあって、密着感も抜群。
IMG_0905
中。
間仕切りはマジックテープで移動自由。かなり強めのテープ。
IMG_0907
蓋側の内側はポケットに。
蓋の大きさの分のポケットもあり、
80cm位までのレフ板ならをたたんで入れることができます。
IMG_0908IMG_0909



IMG_0910
入れてみた感じはこうなります。
スピードライト580EX II
EOS 5DmkIII + 17-40 F4L
24-70 F2.8L
その他小物

これなら、あと1台APSサイズ位なら行けそうですね。


バッグも軽くて・丈夫。
フィット感があるので、ショルダーバッグ等他のバッグと一緒に使うのも楽な感じです。
ファスナーのアマゾンロゴもそんなに気にならないので
ちょっと買ってよかったバッグでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿