FlickrINFO by Drikin

2013年1月7日月曜日

大洗に遊びに行った

パンツァーフォーとか言っていたら
大洗に急遽拉致されました。

その前に水戸に寄る我々

DPP_0382
おぉ、あのお店ですね!

DPP_0383
正月飾りも凄い

OPENしてすぐ位に行ったんですが
既に順番待ちが。
恐るべし。
で、話中に出てきた店長さんとそっくりの店長さんに呼ばれて入店。

DPP_0385
ハンバーグとトンカツとかヤバイ‥

DPP_0386
華さん推しらしいです

DPP_0389
さて、注文はちょっと悩んだけど、やっぱりコレに!

DPP_0391
きました!

DPP_0392
西住殿、メンチカツにトンカツなんて贅沢じゃないですかね?

DPP_0394
転輪用の煎餅もついてます!(クラッカー?)

DPP_0395
しかし、まずメンチを食べてしまった俺達は
焦って転輪するのであった・・

そんなわけで、美味しくぺろりと。
地元密着な人気店らしく、今時期は受験生向けのサービスとかも行われてましたね。
DPP_0398
生徒会長のバインダーもらっちゃいました!

さて、我々は大洗へと向かいます
DPP_0399

DPP_0401
着いたのは大洗磯前神社
絵馬が凄かったです(写真は載せないけど)

そして、ガルパンとは関係ないけど、めんたいパークへ。
DPP_0404

DPP_0405
ここの試食コーナーで明太子堪能できます。
あと、工場内も見学できたりと面白そう(行った日は見学やってませんでした)

DPP_0406
とりあえず記念撮影


そして、大洗リゾートアウトレットの横にある大洗まいわい市場に。

DPP_0408
ぐぬぬ、リキュール売ってなかった‥

DPP_0409
あんこう焼きの待機列に並びました。

IMG_0349
やっぱ芋あんだよねー

IMG_0352
あんこう焼きの表と裏
あんこう可愛いですね。

DPP_0412
さぁ、隣にある大洗マリンタワーに登りますよ。

DPP_0415
大洗リゾートアウトレットとまいわい市場の方角を。

IMG_0362
あんこうチームが居たので

DPP_0416
記念写真を一緒にお願いしました

そして、大洗駅に。
DPP_0418

ここは資料を色々置いてあったり
あんこうチームの絵がところどころに貼ってあったりと
面白かったですね。
IMG_0376
IMG_0378
IMG_0381
DPP_0432

そんなわけで、ガルパンラッピング列車に乗ります
IMG_0404
DPP_0433

IMG_0423
IMG_0427
IMG_0429
IMG_0430
6000形の気動車、はじめてみました。
ディーゼルなんですって。

IMG_0431
車内も素敵でしたよ。

で、列車に乗り
水戸まで乗って、折り返してきました。

IMG_0437
逆は絵柄が違うんですね。

IMG_0438
日が沈む‥

そんなわけで、最後は市街戦の舞台を歩いて行ってみようかと
暗くなってきたんでちょっと急ぎ足で。
IMG_0444
DPP_0435
DPP_0436
DPP_0437
DPP_0438

あぶらや呉服店前(決着の付いた所)
DPP_0440
DPP_0441

38(t)行動不能→IV号離脱の辺り
DPP_0442
DPP_0443

ここを左に曲がり
DPP_0446
ガンガン進むと
DPP_0447
突っ込まれたあそこに
DPP_0450

DPP_0451
さかなやさん、春まで満室だそうです‥
泊まりたいなぁ
あんこう鍋食べたいなぁ‥

そんな感じで
大洗を満喫した一日でした。


1 件のコメント:

  1. ぐぬぬ……写真の綺麗さで負けた気がする……。
    第三次計画中。

    返信削除