FlickrINFO by Drikin

2015年5月11日月曜日

88nite 7 お疲れ様でした!

2003年に産声を上げた札幌初ゲーム音楽イベント88nite
紆余曲折を経て、2014年11月に復活
そして、ついにその7回目に凱旋参加できることに。
うずめ里帰りしてきました。
88nite Vol.007 まとめ ~札幌ゲーム音楽イベント~ #88nite

イカスメンツでのDJタイムとゲームで遊ぶタイムで
楽しいヒトトキでしたよ!












88niteメンバーとのDJはやっぱイイなーという感じで。
88niteも昔と違いミキサーもCDJもある環境で開催されているのを感じで嬉しいですね。
しかも毎月。マンスリーでゲーソンイベントはなかなか大変だろうなーとも思いつつ
是非とも続けていただきたいなぁーと思いました。

久々の帰省だったので
金富士で反省会をしたりとかして札幌でリフレッシュもして帰宅。
札幌で復活を遂げた88nite に凱旋できた幸せを胸に
今は録画した深夜アニメを消化しています!

[プレイ内容]
◯Panoramatic Adventure / プラズマジカ
◯25 Color Twilight/ Rom Cassette Disc In JALECO Remix
◯sweet sp!ce/ STAR☆ANIS
◯KisS/ 星井美希 (長谷川明子), 我那覇響 (沼倉愛美), 四条貴音(原由実)
◯MY SHOW TIME/ AIKATSU☆STARS!
◯チュチュ・バレリーナ/ AIKATSU☆STARS!
◯KING OF "ダンシング☆ベイビー" SNAKE(Shudder FULL ON MIX)/ 湾岸未来研究所
◯魔界塔士 Sa・Ga 怒闘/ NOVOISKI
◯Tekken Tag Tournament Piano Intro (Robert Parker Remix)/ Robert Parker
◯Karma/ 鉄拳6 BLOODLINE REBELLION
◯Don't touch U (F/A-23 Remix) [UNUSED]/ Takayuki Aihara [Studio Carnaval]
◯Vertigo/ 怒首領蜂 大復活 BLACK LABEL
◯CALLING FROM HEAVEN/ 並木学
◯DAYTONA USA MEDLEY/ SEGA

サーバから数万曲持って行って前日までの準備が大変でした(いやーほんと俺の手落ちなんですがw)。MacBookを雪豹にしようか新MacBook Airを買おうか悩んでいます‥。

旅先で曲絞り込もうとHDDにiTunesライブラリコピーする

実はHDDがNTFSでMacだとREAD ONLY

ヨドバシで500GのHDDを買ってiTunesをそれに半日かけてコピー

MacBookのOSが10.5.8でiTunesのバージョンが古くて詰んだ

新たにライブラリ構築して、HDDの曲をライブラリにブチ込む

10数時間後なんとかインポート完了

MacBookの環境変に新しくしてPCDJ環境壊したくなかった気持ちが裏目に出た
今度から気をつけよう‥

で、DJはSB69とかアイカツ新曲系入れて、あと湾岸未来研究所のMASHUPを使いたかったのでそこを中心に構成する感じでした。
デイトナはやらないとねw





0 件のコメント:

コメントを投稿