FlickrINFO by Drikin

2014年7月6日日曜日

春アニメ終わりましたけど、もう夏ですか

いつも深夜アニメ観て過ごしているオッサンな俺ですが
2014春アニメどーでしたでしょうかね。
凪あすを引きずって今期はどうもイマイチ集中できないなーとか
思いながらも結構楽しんで観てたんですげど。

夏アニメも始まってるし春のまとめてみました。
観ていて好きだったアニメから更にしぼりンぐ。

[2014春衝撃的な最終回アニメ]
●ラブライブ!
にこ母ですよね。
にこ母。
あれで4人の母ですよ。
かわいすぎですよね。太陽のような明るさ。
嫁にしたい。
9人位子供作りたくなる母ですよね。
そしてその子どもたちで公安9課結成ですよ。
まぁ、9人目に笑い男をスカウトしようとして荒巻は断られるんですけどね。
やばいやばい。書いてて意味分かんない。
矢澤にこ30歳とか全然有りじゃないかなーとか思う夜長でした。

●召しませロードス島戦記
まさかの本物降臨‥
ディードリット愛してる
(某ダークエルフ目当てで昔OVAを買っていた事を伏せながら)
何でもロードスが起源と言い張るアニメ好きでした


[2014春かわいいヒロインの居たアニメ]
●棺姫のチャイカ
チャイカ かわいい
断固 かわいい
まゆげ ふとい
Twitterのタイムラインで剛毛疑惑が浮上してて興奮でしたね。
ブラジリアンワックスをチャイカとキメたいですね。

●ごちうさ
リゼの脇ペロアニメでした。


[2014春見ていてよかったアニメ]
●ブラック・ブレット
救いないなーつらいなーって感じのアニメでしたが
2期期待したくなる終わり方だったなぁと。
えんじゅまじ天使。

●ノーゲーム・ノーライフ
ハイテンションでハイスピードな感じでノリに騙されてる感あるけど
(しりとりの話とかもうなんていうか量子力学!?だったし)
グルーヴィーで良かったなーって。
コレも2期期待したいアニメ。

●エスカ&ロジーのアトリエ
最終回なんだかんだで泣いてたしね。

●ダイショーグン
ありんすアニメ
メカもカッコイイし、なんで話題にならないんだろう。
女新選組とかテキトーな坂本龍馬とか面白かったぜよ。
みゆきちの花魁言葉がこんなに光るアニメはないでありんす。


[2014春本気で観ててよかったアニメ]
●シドニアの騎士
変なクマいるし、絶望しか無いしなんだろうとか思ったけど
やっぱグイグイ引きこまれちゃってましたね。2期楽しみです。

●たまこラブストーリー
いや、ほんとヤバかった。
OPからもう涙腺ゆるゆるなアニメ。
たまこまーけっと観てるとたまらんアニメなので、観てない人は
たまこまーけっとを観てから観るとイイかなと。
シンプルな話を丁寧に作っているので難しく考えること無く話にのめり込めます。
みどりちゃんが愛おしいすね。甘酸っぱい。
(史織スキーだがな!)


ということで、夏アニメどーなんでしょうねー
もう始まってますけど!
今年も熱い夏になるといいな!




そうそう
夏と言えば、夏の宴2014に
自分と和泉氏がホストを務める関東奇天烈倶楽部がエントリーされました!
http://tweetvite.com/event/natsunoutage2014
KOFの招待状並みの緊張です。


和泉氏を参加させようとしたんですが、彼は大名トルコDJなので
今回は自分が出ます(いや次回あるかわかんないけど)。
ゲーソンDJで頑張ります・・!!



0 件のコメント:

コメントを投稿