FlickrINFO by Drikin

2011年4月6日水曜日

【風評被害イクナイ】自民党本部で俺もカレーを食べてみた

自民党は原発事故で風評被害を受けている福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉の野菜を積極的に購入して、党本部食堂で毎日提供しているとのこと。
ここのカレーは美味しいという話もあったりしたので、近くに寄った際にはカレーを食べてみたいなー(滅多に行くこともない施設だしね)とかぼやーっと思ってたり。
先日、ネットの妖精こと、うぃにゃん先生がカレーを食べてきたと言うので
http://uinyan.com/jimin_curry/
事前情報あると楽だし、行くかーと言う感じで自分も永田町へ。

永田町3番出口を出て右に行ってしまい
逆だと気付きもどるというアクシデントもありましたが、入り口で警備の人に花の飾りを貰って侵入。


「9階以外は行かないでくださいね!」
と念を押されて、エレベーターで9階へ。



お、こっちか。



陳列野菜を横に
レジで野菜カレー(550円)を注文
農協のパンフを貰って、待つこと数分。



サラダ付きの野菜カレーがキましたよ。



コクのある少し辛めのカレーでしたん。
かなり美味しい。
イケテます。
サラダもドレッシングが結構絶妙な感じでシャキシャキっと美味しく食べちゃいました。
ちなみにトイレも綺麗でした。さすが。

帰りは、コックさんとここの事務の人?とエレベータで一緒になり
ネットで話題になってるんでしょう的な話とかをしながら党本部を後にしました。



近くに寄ったらまた食べに行こうかな…。





風評被害とかで困っている農業・漁業・酪農…
消費者として応援して行きたいなぁと思いつつ
帰りは、桜を見ながら
ついでに国会議事堂を観て
桜田門まで春を満喫してきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿